2019年3月NEWオープン◆レストラン「KIGI」

政治、経済、文化の中心として、日本を動かし続けてきた赤坂の土地。
そんな場所に「海外目線で見た日本の良さ」を凝縮した、何度でも帰って来たくなる和食レストランがNEWオープンします。

その名もレストラン「KIGI」。

このシンプルで親しみやすい響きからは「KIGI」のイメージの源泉となった静かで深い日本の太古の森や苔むした神秘的な木々が連想され、同時に木材を使った温かみのある空間を彷彿とさせます。

そんな「KIGI」では優しく、穏やかな幸せが溢れる木漏れ日のようなご結婚式を皆様へお届けします。

感謝や希望、お二人のまっすぐな想いを、少しでもありのままで大切な皆様にお伝え出来るよう、
心地よく洗練された空間、丁寧に作られたお料理、そしてマニュアルにならないまごころのこもったサービスでお客様をお迎えします。

「KIGI」の空間

 

上質でシックな印象と、そんな中でも堅苦しくなくお過ごしていただける温かみが見事に調和している「KIGI」の空間。

その秘訣は「素材」にあります。

「KIGI」では壁や天井、椅子等至るところに天然素材を取り入れいています。
塗装では表現することの出来ない、天然素材ならではの柔らかさが人々を本質的にリラックスさせ、ゆったりとした居心地で包み込みます。

また二面に渡る大きな窓からは太陽の光が燦々と降り注ぎ、清々しさを演出します。
そしてそのムードは和やかな活気を誘い、皆様の会話も自然と弾むような空間に。

「KIGI」でお過ごしいただく時間はかけがえのない思い出となり、お二人に関わる様々なご縁をさらに繋いでいくでしょう。

「KIGI」のお料理


 

「KIGI」でお召し上がりいただけるお料理は、和食の中にフレンチやイタリアンの要素が見え隠れする「minimal japanese cuisine (ミニマル・ジャパニーズ・キュイジーヌ)」。
「披露宴でこんなお料理が食べられると思っていなかった!」という驚きと共に、お食事のシーンをお楽しみいただけます。

その他にも「最も美味しい状態の素材を、最も美味しい方法で皆様に召し上がっていただくこと」を大切にしています。

「最も美味しい状態の素材」というのは、新鮮で活きている素材を皆様へお届けするというシェフからのお約束。
全国から独自のルートで仕入れ、鮮度抜群の朝採れ野菜や魚を召し上がっていただけます。

そしてそれらの素材一つ一つに対して、個性が最大限に引き立つ調理方法を厳選しております。
例えば蕪一つとっても産地によってその甘み、酸味、歯ざわり、香りは全く異なるのです。
生産者自慢の素材の味や風味が埋もれてしまわないよう、引き算の”ミニマル”な調理法で、シンプルながら粋な一皿へと仕上げていきます。

お食事はおもてなしの要となるとても大切なポイント。
「KIGI」のお料理はゲストの皆様を魅了し、ご満足いただけるに違いありません。

「KIGI」のサービス

 

「KIGI」で目指したのは「当たり前のことを当たり前に行える」サービス。

飲み物のおかわりを頼みたい。
慣れない着物で席から立つことが一苦労。
少し、空調が強いかもしれないな。
せっかくのお料理をよりリラックスして楽しむためにお箸があったら。

これらのようなほんの僅かな「あったらいいな」が意外とお食事のシーンではなかなか頭を離れなかったりしますね。

「KIGI」においてはお二人はもちろん、ゲストの皆様にもご結婚式当日だからこそ生まれる会話、笑顔、感動、涙…
そういった一瞬一瞬を惜しみなくで感じていただきたいと考えております。

そのためにも皆様をおもてなしさせていただくサービススタッフはかゆいところに手の届く、
マニュアルにはならない心遣いでご結婚式に最適なシーンを作り出せるメンバーが揃っております。

「KIGI」のアクセス

溜池山王駅、国会議事堂前駅、赤坂見附駅、永田町駅と四つの最寄駅を持つ「KIGI」は全てのゲストにご不便なくお越しいただける会場です。

これらの駅は多くの路線が集まる新宿駅、新橋駅、渋谷駅等から一本でお越しいただけますので
都心部にお住まいの方々はもちろん、在来線で隣県からいらっしゃる方にとっても便利なロケーションです。

またご遠方からいらっしゃる場合には、新幹線の停まる東京駅からはタクシーで10分程でお越しいただけます。
その際には皇居の周囲を通りますので、ちょっとした東京観光もお楽しみいただけます。

さらに飛行機でお越しいただく場合にも、羽田空港より一回の乗り換えでお越しいただけるため
ご負担少なく、お二人の元へたどり着いていただけるのです。

ゲストの皆様が会場まで向かわれる道のりでは、人生最幸のお二人の姿を想像しながら
どんな幸せなひとときが待っているのかと期待が高まるでしょう。
「KIGI」はそのような嬉しいお気持ちをそのままに、全ての方に気持ちよく開宴を迎えていただけます。

「KIGI」にご興味をお持ちいただけたら

神社婚の『壽ぎウェディング』では、どちらの神社をお選びいただいても、「KIGI」でのご披露宴をご案内させていただけます。

もしご興味をお持ちいただけましたら、一度神社婚の『壽ぎウェディング』サロンへお越しいただき
ぜひお二人の大切なご結婚式をより一層喜びでいっぱいなものとなりますよう、ご一緒に相談させていただけましたら幸いです。

KIGI ご相談はこちら 選べる神社はこちら